ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

06/28 潮風公園 シーバス×0

   

これを釣行と言うのはおこがましいだろう。
なんせ、子どもを連れて、公園に散歩に行ったついでに
ちょっと竿を振らせてもらっただけだから。

竿を置いて、半年が経つ。
そのあいだに、タックルだけが進歩した。
そのタックルを試すいい機会だ。


その前に、品川水族館に行った。
水族館の脇にある池。
よ~くみると、黒鯛とキビレとシーバスがいる・・・
ここ海水なんだ。

06/28 潮風公園 シーバス×0
中に入っていろいろ魚を見る。
スズキが3匹泳いでます。
これ・・・ヒラスズキじゃない?
この小さな顔。
体高あるし、尾の付け根も太い。
一度見て欲しいです。
06/28 潮風公園 シーバス×0

可愛い我が子に魚をたくさん見せたあとは、
潮風公園南側。
06/28 潮風公園 シーバス×0
海の水は茶色。

これは・・・

ルアーを海水に入れても全然姿が見れないくらい濁ってる。

まぁいいか。
タックルのインプレということで。
先行者の方が投げている。
それを見ているだけでお腹いっぱいになってしまった。
06/28 潮風公園 シーバス×0
釣果なんてどうでもいいですよね。
投げるのが楽しいのだから。
子どもをあやしながらご飯を食べて、
ミルクあげて、
抱っこしたり、
話しかけたり、寝てみたりして
同じ風景を楽しむ。
06/28 潮風公園 シーバス×0


06/28 潮風公園 シーバス×0
準備は出来ている。
あとは、10m海に近づくだけ。
「じゃぁちょっと投げてみようかな」
なんて言いつつ、
実はワクワクしてました。
ルアーは猿バイブのみ。
ぶん投げたいから。

いいですね。
アウトレンジ98MLとも引けを取らない飛距離。
根がかりをした時のしなり具合。
デーモンティップという事で先端だけがしなるのかと思ったら全体でもしなる。
バラシが少なそうです。
そして、何といってもAGS。
いいですね、軽いってすごい。
06/28 潮風公園 シーバス×0
新提でも使えそうです。楽しみです。
早く新提に行きたいな。






このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事画像
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
10/25 川崎新堤 タチウオ×1
09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1
08/30 川崎新堤 シーバス×3 アジ×1
同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事
 これまでの釣行を一気に振り返ります。 (2021-07-28 14:53)
 01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う (2021-02-23 15:23)
 11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1 (2020-12-08 00:45)
 11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1 (2020-11-29 20:48)
 10/25 川崎新堤 タチウオ×1 (2020-10-31 16:19)
 09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1 (2020-09-22 20:31)



この記事へのコメント
明日出陣予定
ゆーちょ
2015年06月30日 06:57
雨がやんだら行こう
ゆーちょ
2015年07月06日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
06/28 潮風公園 シーバス×0
    コメント(2)