ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1

   

皆様お久しぶりです。
ちょっと久しぶりすぎですが、釣りにいきました。
半日でも体にきますね・・・
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1

朝4時過ぎに山本に着くには何時に家を出ればいいのか・・・
保土ヶ谷インターで降りて下道で行くと保土ヶ谷で10分少々でつくことがわかった。
ETCがないのでこれから朝一は、これでいこう。

今日はタックル1本勝負。
動いて足で釣果を稼ぎたいところ。
なので1番で降りてテクトロしつつ、何本かとって日が出てきたらワームでも
なんて思っていたのです。


さて1番。
カルガモの親子のように並んで歩いていきます。
私は2番手
が、しかし・・・
何もないままにポール過ぎました。
ルアーはルドラじゃなくて VARUNA 110 S
サイズが11cmのやつ
途中でハチマルマグナムに変えたけど、何もない。
2番も過ぎた頃
PBに変更
すると、ゴゴゴンっていうバイト
からの・・・
フワ
しっかりフッキングすればよかった・・・
3番までの来て、
あぁこれはダメたと感じ
内側を戻ります。
もちろんなにもない・・・

でポールの辺り
暗い間はずっとピンク系を使っていましたが、
明るくなってきたので、
ナチュラル系に
でもって浮いてないだろうと
ワームに変更
キャストして底中心に攻めます

コツコツコツーってバイト
これは魚だね
でも小さいね
とっても
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1
手のひらよりデカいけど、カサゴ
シーバスがよかった

ジグヘットはガマカツのやつ

サイズいろいろあるけど、流れがない時はなるべつ軽いやつで
今回は8g

ワームはフィッシュアロー フラッシュJ 3”SWのカタクチ

6時半頃
同じやつで底をスローリトリーブ
基礎のあたりでゴン
これはシーバスのアタリ
感触的には小さいけど慎重にやりとり
あえてドラグを出してみた
でも、水温が下がると豪快なエラ洗いをしないから
キャッチ率は高い
タモをスルスルって伸ばしてゲット!!
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1
サイズは50
さてと、今日の山場は6時半の時点で終了してしまいました。
このあとはひたすら投げては歩き、寒い思いをして6番につきましたが、何もありませんでした。
周囲も釣れているところも見てません。。。

じゃぁインプレでも・・・
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1

タックル
モアザン93ML 
15イグジスト2510PE‐H
ライン:0.8号
リーダー:プレミアムマックス フロロ12lb


まず、軽い
セルテートだって240gだったのに
イグジズトって195gですって
竿と合わせても350gのジュースより軽い
そして、ATD
これを使いたくて緩めてファイトしました。
まぁヌルッとでる感じなんでしょうかね、ゆるい感じがするけど
きっといいんだと思います。
セルテートもATDチューンできるので近くのお店に持っていくといいですよ。
自分はセルテートもATDチューンしました。¥3500です。
シールを貼って完成です。ATDチューンしてもらうとこの意味がわかります。

そして、タモ

そんなに変化はないかと思いきや、
けっこうありました。
スルっと入るスペースがあるんです。
魚を呼び込む時に、先の部分が少し深くなっている感じになって
魚を誘導しやすいんです。
びっくりしました。
今日は一発で決めました。
いま検討してる方は、是非おすすめします。

今年は新堤にもう1回行けるかな?
シーバスを釣るってやっぱり楽しいですね。



このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事画像
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
10/25 川崎新堤 タチウオ×1
09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1
08/30 川崎新堤 シーバス×3 アジ×1
同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事
 これまでの釣行を一気に振り返ります。 (2021-07-28 14:53)
 01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う (2021-02-23 15:23)
 11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1 (2020-12-08 00:45)
 11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1 (2020-11-29 20:48)
 10/25 川崎新堤 タチウオ×1 (2020-10-31 16:19)
 09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1 (2020-09-22 20:31)



この記事へのコメント
初コメ失礼します。

最近の新堤はホントに厳しいですね…

それでも、久しぶりの釣りでもホゲないのはお見事です。

それにしてもイグジスト羨まし過ぎます…

ATDって、引きに合わせて勝手にドラグ調整されるんですか?
SERN@冬眠したい
2015年11月25日 10:15
>SERN@冬眠したいさん
こんにちは
いつも楽しく読ましてもらってます。

>ATDって、引きに合わせて勝手にドラグ調整されるんですか?
ATDは設定したドラグのちょい手前から糸が出る感じです。
UTDは5の設定をして5の付加がかかってからドラグが出るとしたら、ATDは同じ設定でも3.4位から緩やかにドラグが出る印象です。
調整してくれてるのかな
あまり魚に付加をかけないってことでしょうか
ゆーちょ
2015年11月26日 07:15
なるほど、レバー使ってるとあんまり関係無さそうですね。

さすがに自動ドラグ調整はまだ登場しませんよね(;^ω^)

返答ありがとうございました。
SERN@冬眠中
2015年11月30日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11/23 川崎新堤 シーバス×1 カサゴ×1
    コメント(3)