ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

   

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う


先日、川崎新堤に行ったとき、
おもいっきり股が裂けた・・・

前だけならまだなんとかなんだけど・・・
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う



なんとおしり側も・・・
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
こっちの方がひどいし・・・

これに気付いたのは、終わった後の駐車場。
新提でこれ見たら笑われている・・・だろう。

冬だけど、一番外に着るアウターはレインウェアでいい。
風も通さず、中に着込めば暖かい。
冬専用の中綿仕様はかさばるし、何よりも冬しか使えない・・・

なのでオールシーズン使えるレインウエアの方が重宝する。
自分の上着は、モンベルの結構いいやつ。
とっても薄いのだが、しっかりゴアテックスしている。
着ない時もとってもコンパクトになるので、雨が降るまではバックに入れて降ってきたら着る。
ということができる。
このコンパクトっていうのがいい。

ということで、破けたレインウエアの代わりを探す。
ダイワとシマノで迷っているとダイワが売り切れてしまった・・・
ダイワの方がいいかなっておもっていたのに・・・

ブラックダックカモの方がかっこいいのですが、ブラックの方が安かったのでブラックに。
写真だけでは、よくわからなかったので、実際の商品を見てみましょう。
ポケットにはジッパーが付いているので落ちる心配がない。
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

表も裏もナイロン100%だそうです。
触った感じはツルツルスベスベ。
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う


まぁ3層構造のレインウエアなのでこれでいい。

ひとつ言いたのが、太っている自分にとってはちょうどいいが、
ちょうど良すぎて、フィットしている点。
ポケットが使えない・・・

まぁ安かったから頑張って使いますが、
21年スペックのレインウエアの方がいい。

軽量でストレッチの効いた、
動きやすくて快適なレインパンツ。
レインギアパンツ 01
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/6312

その理由はズバリ デュラスト

ウエアにストレッチ性能があるのはとてもいい。
堤防を登る際に足を広げるし、俺が太いからきっと伸びてくれる。
それが一番。
今回のやつよりも定価が安い。
いいことずくめ。
待てる人は待つといいと思う。

忘れていましたが、今年の初シーバスの様子を動画に上げています。
よかったらご覧下さい。







このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事画像
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
10/25 川崎新堤 タチウオ×1
09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1
08/30 川崎新堤 シーバス×3 アジ×1
08/12 川崎新提 シーバス×1
同じカテゴリー(シーバス釣果)の記事
 これまでの釣行を一気に振り返ります。 (2021-07-28 14:53)
 11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1 (2020-12-08 00:45)
 11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1 (2020-11-29 20:48)
 10/25 川崎新堤 タチウオ×1 (2020-10-31 16:19)
 09/20 川崎新堤 シーバス×1 アジ×3 カサゴ×1 (2020-09-22 20:31)
 08/30 川崎新堤 シーバス×3 アジ×1 (2020-09-07 02:58)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
    コメント(0)