ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

【13セルテート】 どうせならフルベアリング化

   

リールスタンドはなかなか見つからないので、保留です。
ほかに何か出来ることないかな?
とネットを見てるとフルベアリング化
という言葉に着目。

13セルテートもできるようで
調べてみました。
ハンドルをウルクスに変えた際に
ベアリングを追加してのですがまだあったようです。

最初なのでちょっとメーカーから買いました。
とってもすごいベアリングなんです。
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化

1個1090円ですよ。
ナチュラムでも販売してます。
最初だから買いましたけど、
自分的にベアリングは何でもいいと思ってます。
今回買ったHRCBというベアリング
「高耐食・防錆ベアリング」となっておりますが、
ヴァンキッシュのラインローラーをダブルベアリングにした時、
何回か釣りに行ったらシャーシャー鳴り始めました。
もちろん毎回ラインローラー水洗いは欠かさなかったんですけどね。
「高耐食・防錆ベアリング」といっても所詮消耗品なんだと思います。
今のところ、マグシールドに関しては何も文句はありません。
「最高です。」
「シャーシャー鳴らないって気持ちいいですね。」

でも今回は内部で潮が入ることはあまり考えられないのですが、
一応買っておきました。
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化
もう交換した後の写真ですけど。
あとはこちら。
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化

こんなのがついていたのですね。
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化

これでフルベアリング化完了です。
後学のために載せておきます。
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化
スプール内のドラグワッシャーなどを外した底にあります。
これであとはリールスタンドだけ。

組み直して触ってみたけど、こればっかりは魚が釣れないと良さが分からない。
次はいつ釣りに行けるかな。



このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(リール)の記事画像
ベイトフィネス そして、長女誕生。
到着 NEWリール
【ベイトリール】 他人のもが何でもよく見えますよね。
【リール】 買っちゃった ダイワ
自己満足とまた一歩。
同じカテゴリー(リール)の記事
 ベイトフィネス そして、長女誕生。 (2016-05-11 04:00)
 新商品・・・俺には関係ないか・・・ (2016-02-27 10:24)
 到着 NEWリール (2015-02-27 20:22)
 【ベイトリール】 他人のもが何でもよく見えますよね。 (2015-01-11 21:17)
 【リール】 買っちゃった ダイワ (2014-07-05 16:11)
 【リール】新商品を買おうかな? (2014-05-11 23:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【13セルテート】 どうせならフルベアリング化
    コメント(0)