ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

ベイトフィネス そして、長女誕生。

   

いつの間にか、気づけは5月。
ゴールデンウィークも過ぎてました。
我が家には長女が誕生し、釣りに行けるのが、また遠のいてしまった感が否めません。

なんとか今年の夏は行きたいものです。
そして、新たな釣りを妄想するのでした。

ワームでダートしかも、ベイトでやりたい。
ベイトなら岸ジギもできるしね。
と、あわよくば的な考えです。

ナチュラムで検索すると欠品だったものが即納

●全長:7フィート4インチ(2.34m)
●仕舞(cm):115.0
●標準自重(g):120
●継数:2
●使用材料:カーボン95%、グラス5%
●ルアー(g):2.0~18.0
●フロロライン(号):6~12
●タイプ:ベイトキャスティング
●アクション:エキストラファースト
●ティップ:ソリッドティップ

●マイクロガイドシステム

さすがソリッドティップ
穂先のやわらかさは違いますね。
これなら食い込みもよくて、弾きもないはず。
でももっているリールは、タトゥーラ。
ちょっと重い。
なので、軽いリールを物色。
最新機種なら、ベイトフィネス用のギヤ比の高いもので、軽量のものを選びたいが、
まだ妄想の段階だし。
ということで、09アルデバランMGを選択
オークションで探す。
こちらはギヤ比は5.8とかで、155g
軽さとギヤ比がジギングにも有効かと思って購入。

ものは揃いました。
あとは、これでワームをダートさせたり、ジギングしたりして、夏にツ抜けしたいなぁ。
なんて妄想をしています。
ラインはPE0.6にリーダーにフロロ2号からやってみます。
スピニングみたいにドラグゆるゆるでやったらいいのかな?
まだまだ妄想の世界は続くのでした。
ベイトフィネス そして、長女誕生。




このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
買い物するにも元手は要る
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
【ロッド】きちゃった!Foojin R 95M
【ロッド】ショアガンSFGS-96M+ 衝動買い・・・
5/28 東扇島西公園 シーバス×0
ニューロッド アウトレンジ98ML
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 買い物するにも元手は要る (2015-10-03 19:58)
 【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。 (2015-03-14 09:55)
 【ベイトフィネス】 岸壁ジギングしたくて・・・ (2014-09-08 21:17)
 【ロッド】きちゃった!Foojin R 95M (2014-05-31 18:43)
 【ロッド】新商品が目白押し・・・ (2014-02-02 20:54)
 【ロッド】ショアガンSFGS-96M+ 衝動買い・・・ (2014-01-03 10:16)



この記事へのコメント
お久ぶりです。

長女誕生 おめでとうございます。

もうロッドスタンドに空きが、ないじゃないですか!!

家も一緒ですよ、現在溢れていますよ。(笑)

時間出来た頃、一緒に釣りしましょうね、釣り場でお待ちしていますよ。
浪へい
2016年05月19日 18:46
浪へいさん
お久しぶりです。
もう久しく新堤に行けてないです・・・
竿やらリールやらは増えていくのですが、釣りが出来ない。
また、楽しいひと時をご一緒できたらいいのですが。
その時はまたお願いします!

ゆーちょゆーちょ
2016年05月22日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベイトフィネス そして、長女誕生。
    コメント(2)