ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。

   

我が家に新しい家族が増えてそろそろ2ヶ月。
お宮参りは暖かい時期にずらしたのでそろそろ行くのですが、
釣りにはずっと行けてません。

仕事も忙しく、これまで釣りにいけなくて
イライラしっぱなし。
しかも、4月からの異動も決まりました。
我が家から遠い・・・
満員電車が大嫌いな私はどうなるか不安です。
話が脱線しましたが、
イライラの解消はたった一回のポチッとな。

これまでに購入したものを紹介します。
まず、
タトゥーラ100P
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。

購入後まだ糸すら巻いてませんが、夏頃には始動して欲しいです。
それから
13セルテート 2510PE-H
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
いいものはいいですね。

そしてこれからはNEWタックル紹介
タカ産業 Lafrance Game Net

●サイズ:500×650mm
●カーボン素材を使用し軽量性また使い安さを重視した設計によりランディング時にかかる負担を軽減しました。
●移動時の負担も軽減できます。
●重量は138g
●サイズLは楽天で5000円くらいで売ってます。



フレックスアームを取り付けての重量測定
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
計ってみると重量は
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
これは軽いのか?
というわけで検証です。
因みにネットがすぐ広がるようにナス型オモリが付いています・・・16g
オモリが付いている状態での重量なので本来は261g
ランディングフレーム inoイーノ ロックタイプにもオモリが付いているのでそこは差は考えずに行います。
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
計ってみると重量は
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
違いはありました。
しかし、カーボンはどこまで強いのか?
ガンガン地面に当てて大丈夫なのか?
不安も残ります。
しかも値段が高い・・・
フレックスアーム3000円 本体5000円 う~ん。まぁいいか。
しかし!新たなデザインが出てるのに気が付きました。
昌栄 ランディングフレーム ino+(イーノプラス)

●Landingは確実にきめる!独特の形状!
その真意はテトラやゴロタ、小磯などランディングの困難な場所でこそ威力が発揮されます。ランディングの際、フレームが入りきらない角度や状況でもフレーム先端が水中に入り、格段に魚の誘導がし易くなる。
ランディングがし難い状況下を解消できる、本当の意味で「救える」(掬える)唯一無二のランディングネットです!


だそうです。
ナチュラム価格12,800円(税込13,824円)
この形がどこまでランディングをスムーズにしてくれるのか?
ネットにルアーの針が引っかかってバレる経験を何度もしている自分としてはよく分かりませんが、
魚が入りやすくなっているのならいいですね。
これから買う方はいいのではないでしょうか。

さて、本題。
ロッドが欲しくなっているんです。
今持っているのは、
Golden Mean(ゴールデンミーン) アウトレンジ ORS-98ML

●全長:9フィート8インチ
●重量:150g
●ルアーウエイト:10~30g
●ライン:12~20lb
●PEライン:1~2kg



アングラーズリパブリック パームスエルア ショアガン SFGS-96M+

●レングス:9フィート6インチ
●ピース:2
●パワー:M Plus
●ルアー:10~40g
●ナイン:8~22lb
●PE:0.8~2.0号
●ロッドウェイト:180g



どちらも沖堤では使い勝手のいいロッドです。
これとあんまりかぶらないロッドがいいかなって思ってます。
あとは、アウトレンジのファインティップ

候補は

●規格:104ML
●適合ルアー(g):7-36
●適合ライン(MAX PE):#2
●高分子高機能素材・東レ「ナノアロイ」を新規導入!Foojin ADシリーズ
ナチュラム価格60,296円(税込65,120円)
納期は5月というのがちょっと・・・
10フィート越えは飛距離のアドバンテージがきっとこれまで以上なのでしょうね。
まぁ値段がね・・・

そしてAGS

●自重:148g
●標準全長:305cm
●継数:2本
●先径:1.8mm
●元径:13.9mm
●適合ラインPE(#):0.6~1.5
●適合ルアー:7~40g
きっと飛距離は段違い
しかも、軽いし感度もいい
96も考えましたがかぶるので100ML
ナチュラム価格31,050円(税込33,534円)

さてさて、どうしたものか。
新提は基礎周りでヒットが多いらしい。
私も基礎周辺のアタリを拾いたいです。
たくさん釣りたい。
飛距離も大切ですが、感度も重要。
じゃぁどうしよう。
90MLじゃちょっと物足りない。
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) AGS 93ML

●標準全長:2.82m(9フィート3インチ)
●継数:2本
●仕舞:145cm
●標準自重:122g
●先径:1.4mm
●元径:12.4mm
●適応ルアーウエイト:7g~35g
●適応PEライン:0.6号~1.5号
●適合ナイロンライン:6lb~16lb
●カーボン含有率:99%


このへんか?
モンスターリミテッドも93ってあったしね。
ポチッとな!
からの~
じゃじゃ~ん!!
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
セルテートとのカラーも合う
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。

早く投げたい・・・



このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ベイトフィネス そして、長女誕生。
買い物するにも元手は要る
【ロッド】きちゃった!Foojin R 95M
【ロッド】ショアガンSFGS-96M+ 衝動買い・・・
5/28 東扇島西公園 シーバス×0
ニューロッド アウトレンジ98ML
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 ベイトフィネス そして、長女誕生。 (2016-05-11 04:00)
 買い物するにも元手は要る (2015-10-03 19:58)
 【ベイトフィネス】 岸壁ジギングしたくて・・・ (2014-09-08 21:17)
 【ロッド】きちゃった!Foojin R 95M (2014-05-31 18:43)
 【ロッド】新商品が目白押し・・・ (2014-02-02 20:54)
 【ロッド】ショアガンSFGS-96M+ 衝動買い・・・ (2014-01-03 10:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【NEWロッド】鬱憤を晴らすのたった一回のポチッとな。
    コメント(0)