ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 

   

暑い中釣りを再開したくて
東扇島西公園に行きました。

大潮で干潮のピークで12時・・・
気温も35度くらい・・・

釣れる要素がないです。
でもまぁルアーを投げれればいいかなと。

ニュータックル

シマノ(SHIMANO) 19 ヴァンキッシュ 3000MHG

ギア比:5.8
実用ドラグ力(kg):3.5
最大ドラグ力(kg):9.0
自重(g):185
スプール寸法(径mm/ストロークmm):47/17
ナイロン糸巻量(lb-m):8-130、10-110、12-85
フロロ糸巻量(lb-m):8-110、10-90、12-80
PE糸巻量(号-m):1-190、1.2-150、1.5-120
最大巻上長(cm/ハンドル1回転):86
ハンドル長(mm):55
ベアリング数(BB/ローラー):11/1



軽い・・・
なんだこれ・・・
巻き心地も軽やか・・・
持っている感じがしない・・・
後は釣ってからかな


シマノ(SHIMANO) 18 エクスセンス ジェノス S96M/F-3

全長(m):2.90
継数(本):3
仕舞寸法(cm):102
自重(g):127
先径(mm):1.4
適合ルアーウェイト(g):5~40
適合ラインPE(号):0.6~1.5
リールシート位置(mm):390
カーボン含有率(%):97.6
スパイラルXコア
ハイパワーX
ナノピッチ
ナノアロイ(R)テクノロジー※
Xガイド エアロチタン
ナノピッチ
エクスフィットシートCI4+
NEWカーボンモノコックグリップ



3本並継なんでコンパクト
しかもヴァンキッシュをセットすると
軽い・・・
細い・・・
なんだこれMというがそれは本当か?
という感じ。
穂先はとてもや柔らかくぐにゃっと曲がります。
でもバットがしっかりしている。

一緒に持ってきたアウトレンジ98ML
とはやっぱり軽さやしながりが違いますね。

でもまだ折りたくないので軽くキャストしてます。
家帰って思ったのが竿を降りたくないので俺はどこか飛距離を捨ててるなと。

これ見て目指せ100m頑張ります。

そして、ちょっと前に購入していたのが、
PA108 Border Capture 「攻めきれなかったボーダーライン攻略」
Length: 10'8" / Lure: 12-35g / PE Line: MAX#2
「あの潮目まで、あの根まで届けば・・・」。そんな悔しい思いから生まれたプレジール最長のロッドが、遠方のターゲットがいるラインまでのキャストを可能にする。テクニックやルアーセレクト以前に、ルアーがそこに届くかどうかが勝負決するというポイントは意外に多い。サーフから荒磯のヒラスズキ狙いまで、誰もが攻めあぐねている遠方に存在する爆釣ボーダーラインを狙い撃つ。もちろん、ロッドのトータルバランスの良さはプレージールに一貫するコンセプトを貫いている。未知のヘビーポイントでビッグワンの夢を追うアングラーに捧げるロッドである。
【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 


エクスセンスジェノス S96M
に比べて重いですけど、RGガイドって面白いです。
ガイド数が半端ないです。
新提用に購入してました。
この二本の竿を生かして頑張ろう。竿だけが増えています。
【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 
【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 


で今回ちょっと新調したもの。

クレハ(KUREHA) シーガーPE X8 200m

高感度/当社PEシリーズで最も伸びが少ないグランドマックスPEwp採用。
高強度/8本組を採用し強度を徹底追究。
高視認性/新ピッチマーキングを採用し視認性を徹底追究。
パリュープライス/コストパフォーマンスを徹底追究。


0.6号で200mで2000円ですよ。
これまでは、よつあみのG-soul X8 アップグレード 0.6号200m
でしがた3000円以上です。
しかも糸の色落ち等がない。
まだ全然投げてませんが・・・2時間位
しかもどれくらい投げたか分かるっていいですね。
優しく竿を気遣ってなげて60mくらいでした。
ちょっと動画みて練習します。

【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 

早く新提行きたいな。
タコとかいらないからシーバス釣りたい。



このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(【タックル】)の記事画像
タナハシ クーラーボックスにロッドスタンドを取り付ける
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
ただいま育児参加のため【釣り】休業中
【ニュータックル】 秋の夜長でポチッとな
また増えた。
同じカテゴリー(【タックル】)の記事
 タナハシ クーラーボックスにロッドスタンドを取り付ける (2021-09-05 20:20)
 新商品よりも魚釣りたい (2021-02-24 01:14)
 01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う (2021-02-23 15:23)
 あれかれ1年が経ちました・・・そろそろ釣りがしたいぞ (2017-04-17 22:40)
 ただいま育児参加のため【釣り】休業中 (2015-02-15 10:38)
 【ニュータックル】 秋の夜長でポチッとな (2012-09-21 07:01)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 
    コメント(0)