ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆーちょの釣りライフ~大きなシーバスを求めて~

初めまして。大きなシーバスを釣りたいと思う者です。 川崎周辺でランカーサイズを求めて頑張ります。

あれかれ1年が経ちました・・・そろそろ釣りがしたいぞ

   

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、下の子の誕生日を昨日祝いました。

下の子が生まれて、はや一年。
ハイハイしていた子が、今ではもう不安定ながら歩いています。
成長って早いですね。
そして、上の子ももう2歳を過ぎ、
より可愛くなっています。
上の子は男の子ですが、愛嬌のある子で、
下の子は女の子なのに、常にツンです。
私にはニコッとしてくれるのでツンデレということでしょうか。
こんな可愛い子も誰かと結婚しちゃんのかと思うと、女の子の父さんは悲し過ぎます。

さて、シーバス

新提になんてもう2年くらい行ってないのでは?と思ってしまいます。
昔は釣りがしたいっていう禁断症状も出たのですが、
ある程度過ぎると、忘れるみたいです。
きっとタバコもそうなのでしょう。
我慢してやめられたら、もう大丈夫なはずです。
禁煙のする予定の方は頑張って。

さて、シーバス用のものを何も買ってないかというとそうではないのです。
ベイトでソリッドのタックルを買って
それ用のルアーもそこそこ買いました。
新提でワームでネチネチ釣る作戦用です。

どんなものを買ったかというと、
こちら。

フィッシュアロー
フラッシュヘッド18g
ちょっと重い18gですが、自分は14gを持っています。
メーカーのホームページには10gも予定しているとのことで、
10gが出たらけっこう釣れそうです。
もちろん、使うのはFlash-J 3″/4″ SW 新提ではマイワシシルバーがあればだいじょうぶ。


あとは、コアマンのVJ-16を何個か。
それくらい?
なんていうか、新堤用に新たに買うものなんてそんなにない・・・
釣り方は決め打ちだし、
キャストかワームかジグかくらい・・・
あまり手を広げず、ネチネチと自分流を見つけていきたいものです。
早く新提に行きたいな。
では、また。





このブログの人気記事
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1
11/29 川崎新堤 シーバス×2 ワラサ×1

11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1
11/23 川崎新堤 シーバス×3 サワラ×1

01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う

同じカテゴリー(【タックル】)の記事画像
タナハシ クーラーボックスにロッドスタンドを取り付ける
01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う
【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投 
ただいま育児参加のため【釣り】休業中
【ニュータックル】 秋の夜長でポチッとな
また増えた。
同じカテゴリー(【タックル】)の記事
 タナハシ クーラーボックスにロッドスタンドを取り付ける (2021-09-05 20:20)
 新商品よりも魚釣りたい (2021-02-24 01:14)
 01/31 川崎新堤 シーバス×1 そしてレインウエアを買う (2021-02-23 15:23)
 【19/08/初旬】東扇島西公園 ニュータックルで試投  (2019-08-03 07:20)
 ただいま育児参加のため【釣り】休業中 (2015-02-15 10:38)
 【ニュータックル】 秋の夜長でポチッとな (2012-09-21 07:01)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あれかれ1年が経ちました・・・そろそろ釣りがしたいぞ
    コメント(0)